こんにちは。入学から二日経って、いろんな事に驚きを感じている人です(笑)。というか合格者登校日からすごすぎる…(それは合格してからのお楽しみ(笑))。まだ入学して二日目で、やっとクラスのお友達が出来たくらいで、旭丘の魅力を語るなんてできないのでそろそろ本題へ。
 
1⃣
 志望理由:もちろんレベルで決めるのも大事ですが、私は雰囲気が一番重要だと思ってます。なぜなら、そこで三年間生活するからです。入学してから勉強だけじゃなく精神面でもエンジョイできるかです。そのために体験入学や文化祭は行くべし‼やっぱり百聞は一見にしかず‼うわさだけを信じてはいけませんよ?私も実際にいろいろ行きました。もちろん私立もです。受験の夏は大変だけどやっぱり見に行くことは大事‼

2⃣
 受験までの道のり:いつから本気で勉強漬けしなきゃいけないんだろう。と思ってる人も多いと思います。実際昨年四月の私はそう思ってました。でも思い返すと、「あれ?私真面目にやってた時期あった⁈」というくらい最高学年をエンジョイしてましたね(笑)。
 期末テスト直前にライブへ行った結果、とんでもないことに(しかも二学期(笑))。実際笑える出来事ではなかった…。クリスマスに焼肉パーティー、卒業式にスシロー。本当に勉強頑張ったか‼とタイトル書いた自分ですが思います。今は息抜きだったという形で片付けました(みなさんにはオススメしない)。危うく旭丘受けられない所だったからね‼ただ担任の先生が頑張ってくれただけなんです‼ハメを外しすぎず楽しんで‼

 私にとって受験の一番の敵は睡眠とスマホ類です。メチャメチャ早起きが苦手な私は、ほかっておくと起きるのは夕方5時です。一日何もできませんでしたー。っていう日が二月にもありました。あげくの果てに一月に学校遅刻しました(笑)(あれは本当に人生の終わりだと思った)。ということできちんと寝まショー。最低でも六時間は確保してあげて‼次にスマホ類。私は最後まで勝てなかった(笑)。本当にどうしようもなくなったら親に全て渡そう‼親はそんな簡単に返してくれない…ハズ‼

 最後になりましたが、金山校の先生方、GW特訓、日曜講座、正月特訓教室でお世話になった先生方ありがとうございました。特に三年になって自習時間より寝てる時間の方が多いだろ‼ってことで貼り紙まで作らせてしまい申し訳なかったと思っています。今、私は元気にやってます‼

 三年間本当にありがとうございました!!!