こんにちは‼私は、晴れて愛知淑徳中学校に通うことになった者です。早速ですが、私の勉強法を紹介していきます(参考にしてもらえれば嬉しいです‼)。

〔国語〕(得意でした┐)
・校舎の先生にも言われると思いますが、登場人物、心情、主人公の境遇などに線引きをしましょう。六年生になると文が難しくなって意味が分からなくなります。

〔算数〕(……。)
・苦手だったので参考になるか分かりませんが、読んでみてください。
・受験算数④テキストは、A問題→S問題→補充問題の順に解くとよいと思います。特にA・Sの復習はしっかりやりましょう。④テキスト以外は練習、発展問題をなるべく解きましょう。

〔理科〕(植物が苦手……。)
・要点のページを覚えるのもよいですが、実際に問題を解いた方が力がつきますよ。

〔社会〕(偏差値70を超えたときもあったぐらい得意でした)
・年号をおぼえるのが苦手な人はゴロ合わせでもいいと思いますが、時代の流れをつかんだ方が並びかえ問題には強くなります‼

◎講座について◎
 ⑴テストゼミ→得意 苦手単元が分かるのでおすすめします。
 ⑵復習宿題指導講座→苦手な教科がある人にはおすすめです。
 ⑶志望校別特訓講座→長時間の授業に耐えられて、応用を伸ばす余裕がある人は受けてもいいと思います。
 ⑷正月特訓教室→風邪にかからないように。私は家で勉強しました。どちらでも良いと思います(五割くらいが受けています)。

◎最後に◎
 皆さんこれから苦しいときをむかえると思います。私はその間ずっと不安でした。でも自分を信じれば必ず結果はついてきます。これから皆さんにとって合格が人生の大きな糧になることを祈っています。愛知淑徳中学校に来てね‼
 GO・GO 名進研生‼