私は、第一志望の滝中学校に通っています。これから私の受験生活の一部を皆さんに紹介したいと思います‼(六年生のこと)

★月曜日★
 7時に起きます。月曜日は自習室があいていないので、図書館で勉強していました。ねるのは10時くらいです。

★火曜日★
 7時に起きます。学校から帰ったら、すぐに授業に行き、10時まで自習室で宿題をしていました。ねるのは11時くらいです。

★水曜日★
 7時に起きます。火曜日と同じように、10時まで校舎にいました。ねる時間も同じ11時くらいです。

★木曜日★
 7時に起きます。木曜日も同じです。

★金曜日★
 7時に起きます。授業はないので、自習室に行って、木曜日の宿題の残りや、国語の記述をたくさん直していましたwもちろん、10時まで勉強していましたよ。家に帰ってからは、12時ぐらいまでテレビを見ていました。ねるのは12時くらいです。

★土曜日★
 10時くらいに起きます。夜の10時まで自習室で宿題をやりました。ねるのは12時くらいです。

★日曜日★
 10時くらいに起きます。午前中は勉強をしずに、午後から勉強します。ねるのは12時くらいです。

 こんなにダラダラとした私の生活でも、滝中学校に合格できたので、みなさんは、きっとだいじょうぶです。
 さらに、私はテストゼミも復習・宿題指導講座も受けていませんでした。夏期講習も半分しか受けませんでした。
 受験生活で一番大切なのは、あきらめないことです。成績がいくらさがってしまっても最後まであきらめずに、がんばってください‼