皆さん、こんにちは。僕は南山中学校男子部に通う者です。
 今から各教科ごとのアドバイスを僕なりに紹介していきます。

〈国語〉 苦手
 国語ではまず、漢字と言語事項は必ず取りましょう‼こういう問題をミスをすると本当に後から後悔します。文章題では必ず条件チェックと線引きをして、条件ミスをしないのがとても大事です。

〈算数〉 得意‼
 計算問題は必ず取りましょう‼テキストにある学習の要点、ポイントはとても大事です‼

〈理科〉 普通
 暗記は図で書いて覚える方が良いです(僕は水溶液の計算が大苦手でした)。

〈社会〉 大得意‼
 社会は覚えることが大事です。年号が苦手な人は語呂合わせを使うのをオススメします(例えば、泣くよ平安京→794)

〈その他〉 テストゼミや正月特訓教室、トップレベル講座EXなどは、絶対に受けた方がいいです。特に正月特訓教室では精神的にもきたえられるので、ぜひ受けて下さい。思い出になります。

〈最後に〉 皆さんは友達と遊べなくて苦しい時期かもしれません。でも、それを乗り越えれば、楽しい中学校生活がやって来ます。みなさんも、頑張って下さい。応援しています‼

 そして、受験でお世話になった所属校の先生方や講習などで教えて下さった先生方、誠にありがとうございました。名進研の皆さん、南山中学校男子部で待っています‼名進研生ファイト‼