名進研の受験生の皆さんこんにちは!

私は小三の三月から名進研に入り、最初のテストでは偏差値29でした。それから名進研の宿題をていねいにやっているうちに、成績が上がり五年生の前期は名進研JSにいました。しかし五年生の後期からは成績が下がり、六年生の名進研プレ中学入試では、最低が偏差値36でした。名進研テストゼミは六年生から始めました。そんな私ですから勉強面でのアドバイスはほとんどありません。

私の名進研の校舎は、とても個性的な先生ばかりで楽しく名進研に通う事ができました。

〈名進研の国語の先生〉私は先生の授業が一番楽しみでした。先生に会うとなぜかやる気がでました。国語の偏差値も上げてくれて、ありがとうございました。私が合格したのは国語のおかげです。

〈名進研の算数の先生〉六年の一年だけでしたが、おもしろくて説明も分かりやすかったです。苦手な図形も克服できました。金城の日、雪の降る中、かさもささずに待っていてくれてうれしかったです。頭に雪がつもっていた先生の姿は、一生忘れません。

〈名進研の理科の先生〉私は理科というものを勉強すると、眠たくなってしまうため、全く理科ができませんでした。でも四年の時の先生の算数は、とても楽しかったです。そのおかげで、私は算数の基本がしっかり身につきそれが合格に結びつきました。

〈名進研の社会の先生〉私よりもお母さんがとってもお世話になりました。先生が長~いお母さんの話を聞いてくれたおかげで、私は八つ当たりされずにすみました。その結果合格できたと思っています。県外入試の日には私一人のために応援に来てくださり、ありがとうございました。

私は四人の特徴ある名進研の先生のおかげで、一度も名進研に行きたくないと思った事はありませんでした。そして名進研に休まず通ったので、第一志望の金城学院中学校に合格することができました。名進研の受験生の皆さん成績が悪くても決してあきらめないでください。私は、自分が受かると信じて前に進んでいきました。合格は本当に嬉しいです。名進研の皆さんも合格目指して名進研でがんばってください。