お電話によるお問い合わせ【名進研本部】

クロウナシゴウカク 0120-9674-59

【通話無料】<受付時間> 10:00~18:00(火~土曜日)

その他

正月特訓教室

2019.01.05

その他

正月特訓教室

今年も小学6年生の正月特訓教室を、女子は名古屋観光ホテル、男子はホテルキャッスルプラザにて開講し、約470名もの生徒が参加しました。
12月31日(月)の開講式には、OB・OGの激励をはじめマスコットキャラクターのゴーカックンも応援に駆けつけました。 生徒たちは皆、おそろいのトレーナーを着て、必勝合格ハチマキを頭に巻き、教師の「第一志望校、合格目指してがんばるぞー」の掛け声に合わせて、「おー!」と気合入れを行いました。
入試直前の年末年始に、教師や同じ志を持つ仲間と寝食を共にし、短期集中型の特訓合宿として日常とは異なる環境に身をおき、学習面から生活面まですべてにおいて自立的に取り組みました。合宿期間中、1日約10時間の白熱した授業で、栄光のゴールを駆け抜けるための学力を養成できるよう指導を実施しました。

正月特訓教室

中学3年生の正月特訓教室は、名駅校・御器所校・本山校・平安通校・新岐阜校で開講し、約500名の生徒が参加しました。12月31日(月)~1月3日(木)にかけて、毎日9:00~17:30まで5教科の徹底指導を行いました。名進研は平常授業や各季節の特別講習において、大手塾の中で、最大の授業時間数での指導を実践しております。
この指導の中で、生徒たちは高い学習意識を持ち、正月期間であるにもかかわらず、今年も在籍している中学3年生の8割を超える生徒たちが正月特訓教室への参加を決めました。こうして高校受験の勉強を始めた頃に思い描いた、第一志望校の合格を手にしていきます。

生徒の皆さん、正月特訓教室、お疲れ様でした!!
三日間の合宿を乗り越えた皆さんは、受験へのラストスパートで合格への追い込みに弾みをつけられたのではないかと思います。

ページトップ