お電話によるお問い合わせ【名進研本部】

クロウナシゴウカク 0120-9674-59

【通話無料】<受付時間> 10:00~18:00(火~土曜日)

中学受験

愛知県・岐阜県で中学入試が始まりました。

2019.01.15

中学受験

愛知県・岐阜県で中学入試が始まりました。

1月12日から、愛知県・岐阜県の中学入試が始まりました。

中学入試

名進研では受験生がこれまでに学習してきた力を発揮できるように、教師が入試会場の学校の前まで駆けつけ、応援を行います。

中学入試中学入試

入試直前の緊張感あふれる空気の中、志望校に向けて共に歩んできた先生が応援に来てくれることは受験生にとってとても心強く、知っている先生を見つけるやいなや、駆け出していく名進研生もたくさんいます。

中学入試

どの中学校でも、数多くの教師が応援に来ており、受験生は見慣れた白いコートに身を包んだ先生たちが作る花道を通って入試会場へと入っていきます。

中学入試

名進研生のカバンには、思い思いのお守りとともに、「ゴーカックン」のマスコットやキーホルダーがつけられていて、たとえ違う校舎の名進研生でも、一緒に戦ってきた仲間であることが一目でわかります。

中学入試

12歳の初めての受験、その挑戦に向かう子どもたちの心には不安が浮かぶこともあるでしょう。その不安を少しでも和らげ、最大限の力が発揮できるようにするのもまた、中学入試においてとても大切なことであると名進研は考えます。

中学入試

「絶対大丈夫だよ。」「いつもどおり行ってらっしゃい。」そんな言葉をかける教師もまた、合格を信じ、長い受験勉強を共にしてきた最後の想いを伝えるために、試験会場に駆けつけるのです。

中学入試は始まったばかりですが、受験生皆さんの合格を名進研教師一同心から祈っています。

がんばれ受験生!

ページトップ