お電話によるお問い合わせ【名進研本部】

クロウナシゴウカク 0120-9674-59

【通話無料】<受付時間> 10:00~18:00(火~土曜日)

中学受験

私立中学フェアが開催されました。

2018.07.25

中学受験

7月21日(土)22日(日)の2日間、愛知県のミッドランドスクエアで私立中学校の一大イベント、私立中学フェアが開催されました。

愛知・岐阜のさまざまな私立中学が一堂に会し個別相談・学校説明プレゼンテーションなどのPRを行い、参加者それぞれの状況に合わせた催しに参加することで、私立中学校の今がわかる催しとなっています。
普段はなかなか目にすることのできない学校の部活動の発表も見ることができ、例年7000人近い参加者がある大人気のイベントです。

会場は5階のミッドランドホールと地下1階のアトリウムに分かれていて、5階では、個別相談会をはじめ、学校紹介プレゼンテーション、ワークショップ、制服展示が行われ、地下1階では部活動発表が行われていました。

私立中学フェア 私立中学フェア

学校紹介プレゼンテーションは、一つの学校の発表が15分でコンパクトに行われるため、数多くの学校の学校紹介を一気に見ることができ、学校の特徴がよくわかる説明になっているため、私立中学校についてまだ十分に知らない方々にとって最適な情報を手に入れることができます。

個別相談ブースは私立中学校についてそれぞれの質問を持った子どもたち・保護者で満員となり、各学校のブースでは順番待ちが出るほどの盛況ぶりでした。
ブースの展示は学校により様々な趣向が凝らされており、制服が昨年リニューアルされた名古屋経済大学市邨中学校では、スクールカラーのえんじ色を取り入れた制服のミニチュアを展示していました。
南山中学校女子部の展示では、カフェのようにおしゃれに写真などが飾られており、他校の先生も感心されていました。こうした様々な学校の取り組みを見ることができるのも良いですね。

私立中学フェア

部活動紹介では、吹き抜けになっているミッドランドスクエア全体に響くオーケストラや吹奏楽のハーモニーに道行く人も聞き入っていました。
奇術部のマジックショーなどもとても盛り上がっており、私立中学校の新たな魅力を感じた人も多かったのではないでしょうか。

私立中学フェア

今年も多くの人でにぎわった私立中学フェア。
中学受験を決めた家庭はもちろん、受験を悩んでいる家庭・受験に興味がない家庭にも
ぜひ親子で参加していただきたいイベントです。

ページトップ