お電話によるお問い合わせ【名進研本部】

クロウナシゴウカク 0120-9674-59

【通話無料】<受付時間> 10:00~18:00(火~土曜日)

私立中学受験

大成中学校の見学会に参加しました。

2018.07.21

私立中学受験

7月17日(火)、一宮市にある大成中学校に名進研の教師を対象とした学校説明会とキャンパスツアーを開催していただきました。

大成中学校

実際に在校生が通学するルートを体験するということで、一宮駅と岩倉駅より、生徒たちが普段乗っているスクールバスで案内していただきました。
駅の前から学校の中まで送迎してくれるので、名古屋からもアクセスしやすく安心・安心です。

学校に着いたら、校長先生や教頭先生に大成中学・高等学校の特徴などについて説明いただき、その後、校舎や実際の授業を見学させていただきました。
近年、グローバル化を積極的にすすめる大成中学校の取り組みに、名進研の教師も興味深く聞き入っていました。
在校生の英語スピーチでは流ちょうなスピーチに驚きを隠せませんでした。

大成中学校 大成中学校

電子黒板を使った授業やプレゼンテーションを行う授業はハイレベルな内容で、大成中学校で大きく力を伸ばす生徒がいるのが納得いく内容でした。

大成中学校

中には、英語しか話すことのできない「Language Lab」という教室もあり、英語教育の一環を担っているようです。

大成中学校

広い校内をぐるりと回った後、名進研の卒業生たちが教師たちに会いに来てくれました。
自然に囲まれた校舎で生徒たちも生き生きとしており、盛況な雰囲気の中、説明会は終了となりました。
積極的な学校改革で新しい教育にチャレンジしている大成中学校、今後も人気が上がっていくことが予想されます。
皆さんもぜひ学校説明会に足を運んでください。

大成中学校

今後の大成中学校の学校説明会の日程ですが、
9月8日(土)9:30~12:00大成中模試【インターネット出願】
9月15日(土)9:30~12:00大成中模試解説会【模試受験者対象】
9月16日(日)9:30~14:00オープンスクール【電話・メール申込】
11月10日(土)14:00~16:00入試説明会【オープンスクール後申込受付開始】
12月1日(土)14:00~16:00個別説明会・相談会
となっています。
詳細は大成中学校ウェブサイト(コチラ)をご覧ください。
ご興味ある方はぜひ参加してみてくださいね。

ページトップ