お電話によるお問い合わせ【名進研本部】

クロウナシゴウカク 0120-9674-59

【通話無料】<受付時間> 10:00~18:00(火~土曜日)

annex

名進研英会話講座の3日間留学体験プログラムを紹介します。

2018.08.16

annex

名進研英会話講座では3日間留学体験プログラムという夏休み特別イベントを開催しています。
2つの日程のうち、片方が終了しましたので、留学体験プログラムの様子を紹介いたします。

留学先はなんと名進研ホール。ここで3日間、英語だけを使って過ごします。
教師ももちろん、すべて英語で話します。
1日目はCooking Dayというテーマで、お買い物をして、世界の料理を作ります。
2日目はScience Dayというテーマで、磁石を使って様々な実験にチャレンジします。
3日目はWorld Event Dayというテーマで、世界各国のイベントを体験します。

取材は3日目のWorld Event Dayに行いましたが、あちこちに隠されたイースターエッグを探したり、卵に見立てたバルーンでゲームをしたりして、広い会場を動き回りながら英語に浸っていました。

留学体験 留学体験

ハロウィーンの仮装やクリスマスの椅子取りゲームChristmas Basket Turnoverも体験し、トナカイやサンタの福笑いもお互いに指示を出し合いながら楽しんでいました。

留学体験 留学体験 留学体験

また、メキシコの死者の日Day of the Deadも紹介していました。
日本のお盆に近い位置づけのお祭りですが、ガイコツをカラフルにデコレーションして派手に飾り付けをするなど、あくまで「楽しく明るいお祝い」というものでした。
映画リメンバー・ミーや映画007スペクターにも登場するラテンアメリカではポピュラーなお祭りです。
子たちは異文化に興味津々で工作に取り組んでいました。

留学体験

A日程は終了してしまいましたが、B日程(8/22,23,24)はまだまだ受付しています。
8/19までは受付可能ですので、ご興味をもたれた方は是非、名進研能力開発事業部(052-588-5887)までお問い合わせください。

ページトップ