お電話によるお問い合わせ【名進研本部】

クロウナシゴウカク 0120-9674-59

【通話無料】<受付時間> 10:00~18:00(火~土曜日)

annex

英会話講座の夏期講習 ~English can be fun!~

2018.07.27

annex

今日は、能力開発講座の英会話講座で行われている夏期講習をご紹介いたします。

外国人教師2人と日本人教師による授業を行っています。
シャドーイングで発音やセンテンスの練習を行い、お料理をしたり、空港の入国審査を通り、飛行機に乗ったりするアクティビティの中で実際に使って覚えます。

英会話講座

今回は、食べ物に関する単語を練習し、その後、「I have tomatoes!」と大きな声で言いながら、紙でできた大きなピザの上に、生徒たちが持っている食材をトッピングしていきます。
思い思いのトッピングはとても楽しいのか、生徒たちの笑顔がたえません。
楽しんでいる中で、習った単語や会話表現が自然と口から出てきていました。

この後も英会話講座の夏期講習では、科学実験や英語劇など英語を使ってさまざまなことにチャレンジします。
使えるボキャブラリーやセンテンスがどんどん増えて、話すことが楽しくなってきます。
知識のための英語だけでなく、自分の思ったことを英語で伝える、興味のあることを英語で調べる。
英語を学ぶだけでなく、英語をツールとして使えることも目標とした名進研英会話講座ならではの取り組みとなっています。

最終日に予定している英語劇では保護者の方に成果を見ていただくことができます。
英語劇の上映は講座によって8/17または8/19の10:30からとなります。
ご興味をもたれた方は、見学していただくことも出来ますので、名進研能力開発事業部(052-588-5887)まで英語劇観覧希望の旨、お電話にてお問い合わせください。

英会話講座
ページトップ