お電話によるお問い合わせ【名進研本部】

クロウナシゴウカク 0120-9674-59

【通話無料】<受付時間> 10:00~18:00(火~土曜日)

annex

【英会話講座】イングリッシュハロウィーン

2018.10.31

annex

名進研 英会話講座のイベント「イングリッシュ ハロウィーン」が2018年10月28日に午前・午後の2回にわたって行われました。

ハロウィーン

はじめのワークショップでは、マチュー先生による英語の説明を聞きながら、親子で7色に光る粘土のおばけランタンを作りました。

南男プレ

子どもたちは真剣に説明を聞き、おばけの顔をかわいく作ったり、帽子をデコレーションしたり、自分だけのランタンを楽しそうに作っていました。完成後、ランタンのライトのスイッチを入れ、部屋の明かりを消すと、手のひらサイズのかわいいおばけランタンが優しく光ります。子どもたちにも保護者の方々にも「わぁ・・・」と感動する声と共に笑顔がいっぱいでした。

南男プレ

ワークショップの後はゲームの時間です。子どもたちはチームに分かれて、算数の問題やハロウィーンにちなんだ単語を英語で答えながら迷路をたどり、相手チームのメンバーと出会ったところで、Rock, Scissors, Paper, 1, 2, 3(じゃんけん)!相手チームの陣地を目指します。日本語ではすぐに答えられる問題でも、英語となると「えっと、えっと・・・」とみんな一生懸命です。問題に悩んでいる生徒に教えてあげる生徒もいれば、「がんばれー!」と声をかけあう生徒たちもいて、ゲームは大盛り上がりでした!

南男プレ

今回のハロウィーンイベントでは思わず写真を撮りたくなるフォトスポットがいっぱい。それぞれ個性的なコスチュームに身を包んだ子どもたちがマチュー先生と一緒に、保護者の方と一緒に、兄弟で一緒に、と何枚も写真を撮ってもらっていました。

南男プレ

12月23日(日)には名進研 英会話講座のイベント
「クリスマス イングリッシュ パーティー」を
開催する予定となっております。楽しい企画を現在準備中です♪
みなさん、是非いらしてくださいね!

ページトップ