こんにちは‼私は春から滝中学校に通う者です。私の体験を参考にしてくれると嬉しいです。

〈算数〉
 テキストに間違えた問題を赤ペンで丸をつけて、二回は解き直しをした方がいいと思います。あと私はできなかったのですが、毎日、朝に計算をした方がいいと思います。

〈国語〉
 とにかく記述と漢字は埋めること‼記述は部分点をもらえるかもしれないし、私は当てずっぽうで漢字を書いて正解したことがあるのでぜひ実践してほしいです。

〈理科〉
 サーパスをとにかく解きまくることが大切だと思います。私は苦手だった人体と植物は三周ぐらいしました。あと水溶液の性質は完璧にしておいた方がいいと思います(大体どの学校にも出題されるので)。

〈社会〉
 私は歴史の流れをつかむために、歴史マンガを読んでいました。意外と細かいことも書いてあるのでオススメですよ‼

〈補足〉
 受験直前期は自習室に行った方がいいと思います。自習室で他の塾生が頑張っているのを見てやる気が出ますよ‼

〈最後に〉
 勉強をしなきゃと焦っている人もいると思いますが、息ぬきをすることも大切ですよ‼(私は時間を決めてゲームをやってストレス発散していました)
 コロナに負けずに頑張って下さい‼
 滝で待っています‼