みなさんこんにちは。私は大成中学校、金城学院中学校、愛知淑徳中学校すべての学校から合格をいただき、第一志望校の愛知淑徳中学校に通う者です‼さっそく私の勉強法を教えます‼

〈国語〉苦手……
 ・言語と漢字はカンペキに‼直しをしっかりやろう。
 ・文章題の条件チェックは必ず‼クセになるくらいやろう(私は学校のテストでもやっていました)。

〈算数〉メッチャ好き‼
 ・計算トレーニングは時間を計ってやったほうがいいです‼
 ・愛知淑徳中、金城学院中の受験生は記述問題も練習したほうがいいです‼(先生がプリントをくれました。)

〈社会〉まあ好き……かな……
 ・社会の暗記が弱い人は休み時間に教科書を読むといいです‼
 ・漢字ミスは注意してください。

〈理科〉計算は得意‼暗記は……
 ・花のつくりや人体の図はノートに大きく、名前は色ペンを使うと覚えやすいです。
 ・計算問題はとにかく問題を解いて、解き方を覚えましょう‼

〈集中の仕方〉
 ノートのすみにわかりやすく「やれ」と書いてふきだしを書く。個人差はあると思いますが、先生や親に言われている感覚になるのでオススメです‼

〈講座〉
 テストゼミと志望校別特訓講座は受けた方がいいです‼正月特訓教室は家でダラダラしちゃう人にオススメです‼(私は名進研に入ったときから正月特訓教室に行きたい‼と思っていたので行きました。)

〈最後に〉
 今は勉強が難しくてイヤになってしまうときもあるかもしれません。でも今がんばれば悔いのない受験ができると思います。「受験が終われば楽しいことがある‼」と思いながら、これからも勉強をがんばってください。
 そして、所属校の先生、チューターの先生、ターミナル校の先生、最後まで応援してくれた家族、本当に感謝しています。
 受験生のみなさんも感謝の気持ちを忘れず、志望校合格を目指してがんばってください。
 愛知淑徳中から応援しています‼