僕は、愛知中学校、名古屋中学校、南山中学校男子部に合格し、南山中学校男子部に進学します。それでは、僕の生活の仕方を紹介します。

 一つ目は、いつも同じ時刻に起き、寝ることで、生活のリズムを整える方法です。この方法は、六年の後期からやりはじめました。それと同時に、6時30分に起き、理系科目①②テキストの例題を解きまくりました。理由は第四回プレ中学入試で理系科目の点数がひどいことになっていたからです。是非皆さんもやってみてください。だんだん忘れていたことに気づき、身につけることができます。

 二つ目は、自分のモチベーションを上げる方法です。例えば、自分の趣味や、自分の欲しいものを買う、文房具などの自分のよく使うものを買うことです。ちなみに僕は、シャープペンシルなどを買い、自分のモチベーションを上げていました。シャープペンはデルガードとスマッシュがおすすめです。

 三つ目は、テンションを上げすぎないようにすることです。僕は、緊張を紛らわすために、テンションが上がり、ケガをしそうになりました。緊張する自分をありのままに受けいれることも大切です。

 最後に入試当日のことを書きます。
 一つ目は、カイロで手を温めて、試験前、手をしっかりと動かせるようにした方が良いです。
 二つ目は、一時間目の試験終了後は、肩が痛くなることがあるので、カイロを肩に当てるとよいです。けっこう効き目があります。
 三つ目は、わからなくても、とりあえず勘で書いておけば運良く、当たる可能性があるので、空欄はうめると良いです(実際、南山男子の円に関係してそうな問題は、勘で書いた)(合格した)。

 ということで名進研生ファイト‼